-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
この週末
2007-02-24 21:57
ご無沙汰です。

できるだけ毎日更新しようと思ってたんやけど、色々と立て込んでたもんで、、、えぇ。



さてさて、昨晩は大学1年からの女友達と池袋で晩飯。

焼き鳥屋2件にたらい回しにされ、行き着いたのは居酒屋。

アホの一つ覚えみたいに梅酒を頼むと、店員にいくつか種類があると言われ、慌ててメニューを開いたものの、どの銘柄がどうなんてことがわかるはずもなく、「びわ湖」ってやつを頼んだ。

理由は簡単。

出身地のお隣さんだから。

でも、よくよく考えると、銘柄に「鴨川」とか「南禅寺」とか「八千代会館」みたいな、京都であることを表す言葉が入ってないだけで、メニューの中には京都の梅酒があったかもしれない。

この反省を踏まえて、今後はどこで造られた梅酒なのかをいちいち聞いて、より京都に近い場所のものを頼むことにしよう。

で、話を戻す。

やはり、梅酒の次に注文したのは、焼き鳥。

これが、また旨いこと!

砂肝最高!

食いモンの名前に「砂」って、どうかと思うけど、そんなことどうでもいいくらい美味しい。

たとえそれが「うんこ」っていう名前でも、「裏切り」、「憎しみ」、「金正日」、「サムターン回し」っていう名前でも、心底喜んで食せられる。

またまた、話を戻す。

他の料理も旨かった。

お互いの近況を話し(基本的に聞き手に徹するが)、副業の依頼をされつつ、楽しいひと時を過ごし、彼女は意味深な歯磨きを済ませ、夜の渋谷へ向かって行った。



僕はというと、直帰。

で、即寝。

で、即起き。

で、即小便。

で、即寝。

で、即起き。

で、即お茶。

で、即小便。

で、即寝。



で、今朝10時、完起き。



3時間ばかしウダウダやったあと、買い物へ。

行きつけの服屋に立ち寄り、ついでに神田うののパンスト御殿をチェック。




女性が履いたらチャリ~ン¥♪

芸人が被ってもチャリ~ン¥♪

おばはんが、ミカンの皮を入れてミカン風呂いうてはしゃいでもチャリ~ン¥♪

パンストってすごーい!



てか、今日は北風がすごーい!

めっさ寒かった。

こんだけ吹いたら、桶屋がチャリ~ン¥♪  やわ。



そうそう、今日はデニムを探してたのよ。

ノンウォッシュのインディゴブルーのグッド・ルッキング生デニムを。

片っ端から店をまわっても、ピンとくるんがなくて、なんとなくGAPに行ってみたら、ピンときた。

しかも安いし。

ナイスGAP!



そしてそして、締めくくりはカフェ。

どんなに寒くても、アイスコーヒー。

ここで、1時間ちょっと読書。

いま読んでるのは↓

20070224202242.jpg

「かわいい」論/四方田犬彦(ちくま新書)

『世界に冠たる「かわいい」大国ニッポン。キティちゃん、ポケモン、セーラームーンなどなど、日本製のキャラクター商品が世界中を席巻している。(中略)では、なぜ、日本の「かわいい」は、これほどまでに眩しげな光を放つのか?本書は、「かわいい」を20世紀の美学と位置づけ、その構造を通時的かつ共時的に分析する、はじめての試みである。』



内容には一切触れず申し訳ないが、僕は「~論」っていうタイトルに滅法弱い。

おそらく、自分の中にある何かが反応するんやと思うけど、「~論」ってだけで興味をそそられる。

『「論」論』って本があれば、ヤバいね。

中国から上野動物園にやってきたパンダの名前みたいやけど。








そんな感じの、週末でした。


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<MONEY TALK | 3BA ENT. | 東京マラソン2007>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
