-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
原宿キッス
2005-11-25 23:36
「HEY!3」に「RANK-IN」ていうコーナーがあって

ランキングから1組のミュージシャンを選んでゲストに招くってやつやねんけど

今週は1982年6月21日のオリコンシングルチャートやったわけよ。

で、ゲストは、3位に「男の勲章」でランクインしてた嶋大輔やって

ま、トークもそこそこおもろかったんだが

それよりなにより、度肝抜かれたんは

6位の「原宿キッス」田原俊彦。

おそらく「夜のヒットスタジオ」かなんかの映像やねんけど

おかしぃてしょーがなかった。

なんやろ、うまいこと説明できんし

実際に見てみな、あの感じは伝わらんのやけど

とりあえずおもろかった。

松ちゃんの顔がワイプで入ってたんやけど

彼もツボに入ったように笑ってた。

いや~、見た人いるかな??

あの面白さを誰かと共有したいわ。

あれを見れた人は、かなり幸運やと思う。




で、何となく勘が働いて

この曲の歌詞もおもろいに違いないと

早速ネットで調べてみましたところ

勘は的中。

とりあえず、こちらをご覧ください。

http://www.evesta.jp/lyricview.asp?i=22945




どう??

なんか、おもろない??

23年前の曲やし

時代っちゃー時代やけど

それにしても、ヒドいよな。

・「ヒョイとつまんで」て!もっとセクシーな表現なかったんかい!

・「ポニーテール」か…。昭和やな~。

・「すける程 うすいシャツ」て!ただの変態やん!

・「待ちぶせして」。今でいうストーカーやな。

・「お茶」ね「お茶」。

・「まじめに迫る」。逆に怖い!

・「だめなら肩ふいに抱いて唇奪う」。強姦やん!不真面目やん!

・「どっちがいい なんでもいいから」。それがどっちやねん!

・「ジルバで決めて 街を歩けば」。通行の妨げになります。

・「男の視線がヤリ合う」。そら見るわ!

・「人騒がせさ 赤いリボンが」。ミニーちゃんか!

・「ほっとけば事故になる」。おもろい!!

・「あの娘にゃ 彼氏が必要」。それ、おまえの都合!Let's go!

・「あとをつけて 好きだと言う古いタイプ」。告ってもーた!迷惑!それ、古いんか!?むしろ斬新やぞ!

・最後に、原宿ぜんぜん関係ないやん!




これが6位て!

歌じゃないとこで売れてるよな。

まぁ、アイドルゆーのはそーゆーもんやけど。

おそらくあの時代って

特にアイドルなんかの曲は

掘っていけばゴロゴロおもろいのが出てきそうやね。

いや、悪いことちゃうよ。

すごいえぇことやと思う。

昭和万歳ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<悟れるか!? | 3BA ENT. | 思い出すのは>>
コメント
■ うわぁー
めっちゃ、プロモが見たい!!
で、爆笑したい。
確かに、原宿でなくても、なんなら、どこでも、良いような設定。
なんだろ、『若者らしさ』を表現したかったのだろうか・・。
PV希望☆彡

2005-11-26 00:48 | URL | LIN #-[ 内容変更] | top↑
てゆーかね、てゆーかね、Bメロまでは想像の世界やんね??フックではすでに実行してる(もしくは幻想の世界にいっちゃってる)とこがサスガとしちゃん。
 
「一度お願いしたい」、、、

2005-11-26 08:31 | URL | sammy boy twelve-centi #-[ 内容変更] | top↑
すいません、それ見ました……
確かにまっちゃんツボみたいやったねーww

なんにしてもお願いしたいってのが笑けるwww
2005-11-26 16:04 | URL | マドティ #-[ 内容変更] | top↑
>LIN
PVじゃなくて、昔の歌番組の映像やし、入手は極めて困難やなΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

>SB12
何でもアリですわ!
ヒドイ通り越してシドイです(; ̄ー ̄川 アセアセ

>マドティ
見てた、見てた!?
ちょうど録画してたし何回も巻き戻して見た。
永久保存やわ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
2005-11-26 21:21 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
ほんまに偶然、何年ぶりくらいにみた!!
歌唱力の時点でツボやもんww

今のオリコンチャートもある意味おもろかったけどw
2005-11-26 21:34 | URL | 素豚 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
