-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
Angry Fist
2007-02-17 21:47
今朝、日の出直前の親友との電話で、「(恋愛において)ひとつだけ、彼女に求める、これだけはというものは何か」という話になった。

おれは暫く頭をひねったが、的確な答えが出せなかった。

しかし今、彼がそのとき言った「清潔感」というのが、まさにおれのそれであるように思える。

いや、真似でもなんでもなく、事実そう思う。



ここでの「清潔感」とは、広義のあらゆる意味での清潔感。

きちんと風呂に入って、下着を替えて、、、という清潔感もそうだが、それよりも、精神的に、そしてそこから生じる行動の清潔感が重要だと思う。

つまり「心清く、行潔い」というおれなりの解釈。

このことは、全ての人間関係に求めるべきものだが、殊、恋愛のような他者の人生に深く関与する場面にはなおさら必要不可欠な要素である。























そろそろ、始めよか。


















恋愛で傷つきたくないなんて思わない。

その先にふたりの幸せがあるなら、いくらでも傷ついてやる。

少しの過ちなら、許してやる。

本当に自分が愛しているなら、本当におまえがそれを反省するなら、成長する姿を見ていたい。

変わらざるべきものが変わらず、変わるべきものが変わることで、描いた青写真が現実味を帯びてくる。

その少しずつの進歩に幸せを感じやってきた。

未来のため、ふたりのためになること。

それを一番に考えてきた。

言ってしまえば、当たり前。



当たり前なことを当たり前にでき、でも、受け手はそれを当たり前と捉えない。

これは大切なこと。

いちいち口に出す必要も無い。

わかっているものと思っていた。

わかっているふりをしていたのか。

それとも、うまく利用したのか。



優しさは、時に人を傷つける。

しかし、優しいふりはその何倍も人を傷つける。

優しい人だと思っていた。

優しいふりをしていたのか。

それとも、ただの根ババか。



女の涙は武器だという。

でも、美しい涙もある。

人が生まれ変わる瞬間に流す涙は美しい。

すぐに泣く女は苦手だが、美しい涙ならいくらでも流していい。

美しい涙だと思っていた。

泣いてるふりだったのか。

それともコンタクト用目薬か。



人は見た目じゃないという。

それは、正しい。

ただ、見た目も重要だ。

見た目が良いやつは好まれる。

しかし、見た目が良くても、性格が悪ければ見た目が良い分余計に嫌われる。



向上心があることは素晴らしい。

しかし、向上心でもって、向上心は証明できない。

希望や野望をぬかすのは誰でもできる。

結果で証明しなければ意味が無い。
















面白くない。

この上なく不愉快。



全てが嘘。

馬鹿馬鹿しい。



一切合財信じられない。



好きでも嫌いでもない。

どうでもいい。



おれにもプライドがある。

7文字の看板背負って生きている。

そんな大そうな男でもないけど、わざわざ品を下げるようなことはしたくない。












「心清く、行潔い」






求めて止まない。



必ず現れる。



そして、心から愛したい。








この数年を、敢えて無駄だったと言う。



ただひとつ残ったこの怒りを、自分のために、まだ見ぬあなたのために絶やさず守っていこう。





別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東京マラソン2007 | 3BA ENT. | 自販機>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
