スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
開国
2007-02-12 06:16
最近、当たり前なことに気づいた。

いや、大分前から気づいてたけど、実行に移さなかったことを実行し始めた。

それは、色んな人と出会うこと。

色んなものを見ること。



僕はかなりの人見知り。

知らない人は、基本的に嫌い。

そして、知り合っても、面白みがなければ続かない、っちゅーか、続けようとしない。

かなり身勝手な人付き合いの仕方。

これではいかんと分かりつつも、楽な方へ逃げようとするばかりに、狭い世界に閉じこもってしまっていた。

そして今、このスタンスを崩しにかかっているわけだ。



僕は生産的な人生を送りたい。

ささやかでも、人の感性に響くようなことがしたい。

一人でもいいから、その人の人生を変えたい。

もちろん良い方向に。

僕の人生を動かした人がいる。

僕の人生を楽しくした物がある。

今度は、送り手に回りたい。



何かを生み出そうとする時、自分一人の世界で成し得ると勘違いしていた。

過信していた。

自分には、全ての材料と、手段が備わっていると思い込んでいた。

この歳で、しかも年齢のせいにするのは卑怯かもしれないが、「若気の至り」だったように思う。

しかし、10ヶ月間社会人をして、自分の想像と現実との間の隔たりの大きさを痛感し、と同時に、以前の偏った考え方が自然とあるべき方向へシフトしていった。

さらには、コテコテの人見知りな性格も、若干和らいだようにも思える。

今は、知らない人がそれほど嫌いではない。

出会いの先に何があるのかが知りたい。



20数年間続いた鎖国が終わる。

綺麗なものも汚いものも、硬いものも柔らかいものも、良いにおいなものもくさいものも、一度は受け入れてみる。

少しの無理はあっても、このことは僕にとって大切なこと。



あ、鎖国が別に悪いこととは思わんからね。

それで得たものもいっぱいあるし。

だから、今までの人生に後悔もない。

必要あらばいつでも閉じこもる準備はできてるし。



そやな、デビューからずっとパ・リーグでプレーしてた選手が、セ・リーグに移るくらいの変化かな。

ちなみに、投手な。

今度からは、バッターボックスに立たなあかんあの感じ。

あれに小さじ1杯オリーブオイルを垂らした感じ。

オリーブオイルが無い場合は、ごま油でもえぇあの感じ。

ごま油も無いなら、普通にごまでもえぇんちゃうっていう投げやりな感じ。

投げやりは、あかん。

じゃ、槍投げな感じ。

あ、槍投げの選手が、セ・リーグで槍を投げるあの感じにしとこう。

ピッタリピッタリ!


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Men's Talk | 3BA ENT. | Leah Dizon リア・ディゾン>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
