-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
思い出すのは
2005-11-24 01:30
いや~、めっきり寒くなったなぁ。ほんまに。

世間はもうクリスマスだの何だの言うてるけど

この季節になると毎年受験を思い出すね。

ムニャムニャしてたらもう大学も卒業ですわ。

光陰矢の如し。

月日は百代の過客にして。

まさしく、ですな。

頑張れ受験生!! フレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー






2003年2月某日朝



僕は大学1年生。

春休みということで実家に帰ってきています。

東京での独り暮らしには慣れたものの

やはり、地元が一番落ち着くねぇ。

ここぞとばかりに遊ばなね。

まっ、地元で遊ぶ連れっちゅーても限られてるけどさ。



さて、今日は誰と遊ぼうかしら。

宇野(※)は今日入試やったよなぁ。

なんで2浪やねん!

おまえも去年で受かってたら遊べてたのに。

まぁ、しゃーないわ。

健闘を祈ろう。



あ、腹減った。

朝飯食お。

いやいや、ほんま今日何しよ。

(とりあえずテレビをつける)

“今日から近畿の大学では一斉に入学試験が始まりました。”

ほうほう、戦が始まったか。

しかし、なんで宇野は2浪やねん!

“ここ関西大学でも試験初日をむかえ、多くの受験生が会場へ集まってきています。”

おぉ!今日宇野も関大受けるゆーとったやんけ。

“自信はどうですか?”

“やるだけやったんで、大丈夫やと思います。”


おぉ、the受験生て感じの風貌やね。

“緊張してますか?”

“はい。すごい緊張してます。”

“頑張ってください!”

“ありがとうございます!”


そら緊張するわな。

ちゅーか、チラッと宇野が見切れてたりせーへんかな?

“自信はありますか?”

“あります!!”

“頑張ってください!”

“ありがとうございます!!”


気合入ってるねぇ。

ノリで受かったりするしなぁ。

ん~、おらんな、宇野。

そらそやな。何千人も受けよるんやし。

関大に取材来てたって後で教えたろ。

“自信は??”

“ないっすね~”


宇野やぁぁぁぁ゛!!┌|゚□゚;|┐!!

何で入試でサファリハットにグラサンやねん!!

軽っっ!!不真面目!!

ほんで、“ないっすね~”って!!

そらそや!!




彼は、完全に、インタビューのオチに使われてました。

真面目な受験生がいる一方

こんなにもナメた奴がおるよ的な。








(※)宇野
浪人時代に予備校で知り合った連れ。
別の大学の合格発表を、うちのパソコンで見たんですが、見事に不合格。気まずい空気が流れ、パソコンを貸したことを少し後悔。
合格者一覧を前にして、“ないわぁ”とこぼしたその表情は脳裏に焼きついています。
しかし、この年に見事に大学入学。
今では就活も始めちゃってるようです。
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<原宿キッス | 3BA ENT. | 孤独な戦>>
コメント
あったあった!
そんなこともあった!
でも、オレおまえんちで発表見たときそんな寂しげな感じやった?w
ないやろなぁ~思ってたからなぁw
いや~、その節はどうもm(__)m
2005-11-24 02:47 | URL | 素豚 #-[ 内容変更] | top↑
宇野くんに、会ってみたいなー。
2005-11-25 10:31 | URL | LIN #-[ 内容変更] | top↑
明日は基本空いてますよ☆彡
2005-11-27 02:24 | URL | 素豚 #-[ 内容変更] | top↑
じゃあ、2時に、かっぱの前で。
待ってます。
2005-11-28 11:13 | URL | LIN #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
