-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
再燃 J-POP魂
2007-02-01 03:18
クルマ×音楽。

日産自動車がワーナーミュージック・ジャパンと共同で“CUBE LOVES MUSIC”っていう音楽レーベルを立ち上げたみたい。

業界初らしい。

詳しいことが知りたければ↓
http://blog.nissan.co.jp/CUBE/2007/01/cube_7.shtml



確かに、ビジネス形態としては新しいけど、音楽的に革新性があるのかどうかは疑問。

結局、世間が耳にするのは従来通りの音楽と何ら変わらんのちゃうかな。

ま、僕なんかと違って、遥かに頭の切れる人たちが考えてるんやし、それなりに新しいことが巻き起こるんやろうね。



って、冷めた感じで言うてますけど、このレーベルからの第1弾楽曲「WINDING ROAD/絢香×コブクロ」は結構えぇのよね。

CM見て気になってた人もいるかもわからん。

僕も、「あら、いぃですねぇ」やった。

PVはまだ公開されてへんみたいで、今のところライブ映像が世に出回ってる模様。↓
http://www.youtube.com/watch?v=sgjOQnsI51I


ちなみに歌詞↓
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=51362

「正しさという狭い出口を くぐれない想いが僕を奮い立たせる」のくだりはグイグイ来よるね。




そうそう、僕は隠れ絢香ファン。

「三日月」が流行ってしまったから、後乗りチックになるんが嫌で公言は控えてたけど。

実は、auのCMで火がつく前に、NHKの「つながる @ヒューマン」っていうマイナーな番組で使われてて、その時から目をつけてましたから。



そういえば、紅白終わった直後に、チンピラみたいな若モンが、無断で敷地内に入ってきて、「おぃ!絢香ぁあ!!」言うて騒いでて、警備員につまみ出されてたな。

彼女はその後、CDTVか何かの年越しライブに出演してたから、最後までおらんかったと思うけど。

会えるもんなら会いたかったなぁ。

会うっちゅーかすれ違う程度やけど。

結構好みでもあるし。

小林幸子は見たわ。

TVで見る限り、好みではなかったけど、実物見てみたら、やっぱ好みじゃなかったなぁ。


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<AV女優のブログ | 3BA ENT. | あなたへ>>
コメント
WINDING ROADのPV少し見たょー
この前、撮影の様子ってワイドショーでやってた☆

あのCM、曲が良すぎてどんな車か全然頭に残らへん…たしか赤い車やったなぁって。。でもそれが逆にすごく興味をひくんよね。

人間にしてもたぶんそうなんやゎ。。
2007-02-01 23:12 | URL | なお #-[ 内容変更] | top↑
この程度の日記から、そんなに掘り下げてくれるとは。
クルマも音楽も小林幸子も人間と一緒ってことで。
2007-02-02 00:42 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
