スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
無題
2007-01-17 22:02
仕事帰りに、最寄り駅前の定食屋「くさか」へ行った。

以前にも一度書いた記憶があるが、この店はめちゃくちゃ良心的な店。

手ごろな値段で腹いっぱい食べられる。

今日はいつにも増して腹ペコ。

外から覗くと、雨のせいか珍しく客はまばら。

勢い込んで店に入った。

席に着き、メニューに目を遣る。

「和風定食」が目にとまった。

「鯛の煮付け」

「すき焼き」

「目玉焼き」

「じゃが芋とマヨネーズのサラダ」

じゃが芋とマヨネーズのサラダ??

ポテトサラダのこと??

と、多少疑問を残しながらも、態勢に影響は無いので「和風定食」を頼む。

そして、出されたお冷を口に含む。

と、入り口のドアが開いた。

入ってきたのはメガネを完全に曇らせたサラリーマン。

なんで、入る前から曇ってんねん。

てか、ドア閉めろよ!寒いやろ!

と、心の中で突っ込みつつ、テレビに目を向ける。

「はねるのトびら」。

しりとりみたいなゲームをしてる。

すると、隣の席から微かな声が。

隣には身分不明な中年男性。

勝手にしりとりに参加してる様子。

家でせい!

と、またまた心の中で突っ込みながら、水を一口飲む。

しばらくすると僕の料理が来た。

ご飯、みそ汁、鯛の煮付け、すき焼き、目玉焼き。

そして、ポテトサラダ。

この豪華絢爛なメニューに舌鼓を打っていると

向こうの席から声がする。

おっちゃんが店員のおばちゃんに何か話しかけている。

おばちゃんは何度も聞き返えす。

耳をすませると

おっちゃん:「シュガー。」

おばちゃん:「えっ??」

おっちゃん:「シュガーください!」

おばちゃん:「シュガー??」

おっちゃん:「塩!!」

え゛ぇぇっ!?

もはや理解不能。

そんなインターナショナルな風景をよそ目に、僕はさらに箸を進める。

暫くして、シュガーがむくっと立ち上がる。

会計を済ませ、「どうもー!」とご機嫌な様子で店を出て行った。

またもや、ドアは開けっ放し。



なんとも不思議な今日の「くさか」。

しかし、毎度のごとく、僕の腹と心を十分に満たしてくれた。



その帰り道。

小さな女の子とすれ違った。

小学生になるかならないか位の歳の。

右手にピンクの小さな傘をさし、左手には大人用の大きな傘。

笑顔を浮かべながら、少し急ぎ足だった。

雨の夜道を一人。

少し心配になった。

「変な人について行ったらあかんで。」と言いたいところだが

逆にそんな僕を変に思われると傷ついてしまうので、やめておいた。



家に着き、電気をつける。

カバンを下ろし、とりあえず服を全部脱ぐ。

ジャージに履き替え、テレビの電源を入れる。

スウェットに腕を通し、首を下から入れる。

今日の昼、大阪の八尾で、3歳の男の子が41歳の男に歩道橋から投げ落とされた。

前後逆さのスウェットのまま、体は固まって動かなかった。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<運試し | 3BA ENT. | 自分に疲れる>>
コメント
■ ポソ
京都の岩倉でも事件ありました。

ホント最近キチガ○イが多いみたいで。

こういう事件って連鎖するからほんと怖いです!


大ちゃん!ほんと怖い!!!
2007-01-18 01:39 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
ほんまおっかないです。
リアルにたぶれてもろたら困る。
2007-01-20 21:52 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
