スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
あしたま!!
2005-11-21 04:53


夜行性です。

昼夜完全逆転の生活を送っています。

この生活を非難する声もありますが

めげずに夜更かししています。

僕には信念があります。

「時代は夜に動く」

「圭子の夢は夜ひらく」

「今夜がヤマダ」

丑三つ時に、僕の感性は最高に研ぎ澄まされます。

本能が目を覚まします。

この衝動は、もはや自制の及ぶところではありません。

学生時代(今も一応そうですが)の試験勉強も

必ず、深夜にしました。

絵を描いたりという創作活動も

面白いことを考えることも

人生について思案することも

誰かのことを想うことも

全て、夜に行います。

夜はあなどれません。

夜は必ず、僕に何かを与えてくれるのです。




9月30日をもって7年間の放送に幕を下ろした番組

「あしたまにあ~な」

翌日のイベントなどの情報を紹介する数分間の短い番組でしたが

濱田マリの独特なナレーションが話題を呼び

関東ローカルにもかかわらず

聞くところによると

99のオールナイトニッポンのコーナーでも取り上げられたという

反響の多い番組でありました。

テレビをつけたらいつもやっているような記憶がある番組。

わざわざ放送時刻にチャンネルを回して見るほどでもないが

見出すとチャンネルを変えられない。

僕にとってはそんな番組でした。

ですから、

9月30日に放送が終わったことさえも気付きませんでした。

しかし、確かに、鮮明に記憶に残っています。

なんとも不思議な番組です。




今夜25:50からの「デジ屋台」という番組。

水着のアイドル4人がクイズをしていました。

番組のエンディングで

4人がそれぞれのマイルームで特技を披露しています。

4人目の子:「私の特技はスペイン語です。大学で習って少し話せます。」

3BA:「ふ~ん。僕チャイ語。」

4人目の子:(めがねをかけて)「○○のスペイン語講座♪」

3BA:「めがねが似合う子はえぇね。」

4人目の子:「アスタマニァナ!」

3BA:「……え゛っっ!?」




「アスタマニャナ」はスペイン語で「また明日」という意味だそうです。

そう言えば、「あしたまにあ~な」て何や??

そんな疑問を抱きながらも

結局はっきりせぬままに

番組は終了してしまっていました。

その答えがこんな風に明らかになるとは…。

「アス(シ)タ」と「また『明日』」。

なるほどねぇ~。

やはり、深夜には何かが起こりますね。

夜更かし万歳!!




では、

アスタマニャナ☆

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<孤独な戦 | 3BA ENT. | 血液型バトン>>
コメント
■ ほう!
そーゆーことだったのかー。

つか、終了したの知らなかった・・。
でも、見てたな。
あの情報で、実際動いたことないけども。
2005-11-21 11:26 | URL | LIN #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
