スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
よろしく。
2006-11-30 00:18
このご時世

ご老人の孤独死が増えてます。

身寄りの無い人が

誰に看取られるでもなく

さらには死後大分経ってから発見されるケースも珍しくない。

ニュースにはならないが

毎日どこかでこうして亡くなってゆく人がいることを想像すると

なんとも切ないものだ。

しかし、ふと思うのである。

これは他人事ではないと。

それは何も遠い先の心配事ではなく

その危機が今日にも僕の身に降りかかる可能性があるということ。

もし今眠りについて

そのまま永遠に目を覚ますことがなかったとしたら

僕は、いつ、誰に、どのようにして発見されるのだろうか。

一人暮らしの夜を初めて怖いと感じた。



明石家さんまが自身の名言である「生きてるだけで、丸儲け」から娘を「いまる」と名づけたことは有名だが

この言葉は本当にすばらしい。

そういう意識で人生を全うし

お世話になった人を大勢集めて

最期に「ありがとう。」の一言を残して

静かに目を閉じるのが僕の夢である。



よろしく。


スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おしょさま | 3BA ENT. | はっ、社会人!!>>
コメント
■ ポソ
全く同感ですよ!毎日寝る前に今日も楽しかった!って

思えることって幸せなことっすよね!

僕もこの日記のようなこと考えてた時期があって

死ぬの怖いからいつも考えたくなかったけど

どうせ死ぬんやったら後悔したまましにたくないから

毎日せーいっぱい楽しもうって思いました!

だからたまにボーってして寝すぎた日とか後悔しますw
2006-11-30 22:00 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
これまた意外な人物からの共感メールw
最近なか卯行けてへんし、このまま死んだら後悔するわ。
2006-12-01 03:01 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
