-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
肝臓は休まらない3連休2日目
2006-11-15 03:28
捨てる神あれば、拾う神ありとは言いますが

こんな僕を夕食に誘ってくれる人がおりまして

馬場の居酒屋で夕食という運びとなりました。

久しぶりにアルコールと交わりました。

顔面紅潮は毎度のことですが

特別気分が悪くなったりなどもなく

終始いい気分でいられました。

ま、飲んだ量も少ないんですが。

楽しい時間をありがとう♪





さて、前から思ってたことがあるんですが

道路とか鉄道の世界でよく耳にする

「リフレッシュ工事」ってやつ

あれ、ちょっと子供だまし的な部分があるように思えます。

なぜシンプルに「工事」ではいけないのか。

世の中には色んな工事がありますが

「リフレッシュ」を付けてるのは道路と鉄道くらいじゃないか。

僕が思うに

あれは利用者の不満を和らげようとする意図があるのだろう。




人の移動や物流のほとんどが両者にどっぷり依存している。

都市部や、都市と都市を繋ぐ幹線道路はなおさら。

だから、一部区間が利用できなくなるだけで大変な不便が生じる。

工事によって快適になるよりも

多少具合がわるくても今日は工事をしてくれるな

という思いの人が莫大な数いるだろう。

そんな人たちに対する麻酔の役割を

「リフレッシュ」が一手に引き受けているのだ。

さらに横文字であることで

耳障りも良く

実態を曖昧にすることもでき

より苦情を回避できる。




きっとそうに違いない。






さて、明日は連休最終日。

思う存分リフレッシュしてまいります。



では。


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<第六感は休まらない3連休最終日 | 3BA ENT. | 頭は休まらない3連休初日>>
コメント
昨日はおつかれ~!
また飲みにいきましょう。
2006-11-15 11:15 | URL | hikoken #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
