-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
明日をベストに生きる
2006-11-12 20:41
今日、うちの職場の階段の踊り場がこんなことになってた。


1.jpg


普段は閉じたままの扉が開いていて

入念な養生がされている。

機材か何かの入れ替えでもあるのか

工事でもやっているのかと思ったが

実は…

2.jpg




ま、通常立ち入ることは絶対ない部屋やけど

こんなにわかりやすいのもどうかと思う。

建物自体がけっこう古いから

アスベストが使われててもおかしくはないけど

カミングアウトの周知もきてないし

こんな工事があることももちろん聞いていない。

そのくせに、こんなにおっ広げてやってる。

しかも急に。

こっそりやるなら安全にこっそりやればいいし

了承を受けた上でやるなら情報開示も徹底したほうがいい。



わたし達、こういうところもきちんとケアできてるんですよ~

と言わんばかりに

あえて目につきやすくやってるように感じられる。

いいことをしているとでも思ってほしいのだろうか。



「形成外科」と「整形外科」の違い。

悪いところを治療して元のあるべき状態に戻すのが前者で

手を加えることで今よりもさらに良い状態にレベルアップさせるのが後者である。

したがって、アスベストの除去作業は「形成外科」にあたる。

しかし、あたかも今までよりさらにいい環境になりますと主張するような

このアスベスト除去作業は

「整形外科」の看板を出しながら

中では「形成外科」をやっているようなもの。

なんちゃら法に違反する。







明日から3連休。

さて、なにしよう。

とりあえず、明日は奇跡的に予定が入っている。

明日を存分に楽しんだあとで、明後日のことは考える。




ぴーすよー

ちぇくわんつー
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<頭は休まらない3連休初日 | 3BA ENT. | クリスマスだっぜ~>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
