-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
OB
2006-10-16 23:46
今日は休み。

天気も体調も良好っちゅーわけで

起きぬけ直後から即お出かけモード。

ちゃちゃっと風呂入って、身支度を済ませ新橋のギャラリーへ。

その後、銀座へギャラリーをハシゴ。

A・M・O・N見れた。

最近薄れ掛けてた創作意欲が甦ってきた。

精神的に満腹になった次には

物理的な満腹でしょ。

てなわけで、ドトールでべーグルとコーヒー。

満腹にはならんけどね。

で、まだ時間があったから

次なる目的地を模索してると名案が。

Be back to my univ.!

しかも、月曜日はお世話になった先生の講義がある日。

挨拶がてら見学しに行くことに決定。

鯖 is baaaaaaaaaaaack!(鮭ならドンピシャですんなりいくねんけどな…)

で、ご帰還。

♪“SUPER THUG”



キャンパス内は何にも変わってなかった。

卒業して半年という微妙なブランクのせいか

自分がそこにいることが、まだ現実的でもあり

一方ですでに非現実的でもある不思議な感覚。

無駄に歩き回った。

呼び出し掲示板も見てみたけど、僕の名前は無かった。

ま、在学期間中にも1度もなかったけど。



先生はというと、相変わらず変わってなかった。

名前も覚えてくれて安心した。



そんな楽しい時間も終焉を迎え

一服でもして帰ろうと喫煙所でタバコを吸って立ち去ろうとした時

足元にタバコの箱が転がった。

ラッキーストライク。

僕のや。

後で、“タバコ無いわぁ~”ではワヤやで。

ふぅ、アブナイアブナイ。

よー気づいたわ。





??


空!?


…空!!


!!!!!


ゴミや!!


ど、どーしよ、これ…。


周りには人もおる。

ゴミやとわかってて、また元に戻すんも品性に欠けた人間やと思われるし

かといって、率先してゴミを拾って捨てるような品性に長けた人間に見られるんもなんか違う。

そんな悪い奴でもないし、そんな善い奴でもない。


瞬時の判断を要求された僕は

結局、善い奴を演じたわけやけど

後からじっくり考えても

あの状況下での選択肢は上の2つしかない。



つまるところ

足元に転がったタバコに気づいた瞬間から

僕は悲劇のOBになったわけである。





別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<痙攣さんが転んだ | 3BA ENT. | 注意書き>>
コメント
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
