-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
シュガーヒルストリート
2006-10-06 02:52
http://www.ntv.co.jp/shst/

日テレの新番組。

木曜日25:35から30分。

司会は、有田(くりぃむしちゅー)、MARIE、そしてZEEBRA。

ラテ欄で見つけて、気になって見てみた。

オープニングを見る限り、今まで幾度となく目にしてきたお粗末な安プログラムかと思っていたが、

初回のゲストがなんと、DEV LARGE!!

後ほど真木蔵人も参加。

内容は、基本的にはトークベースだが、

そのバックでDJ KEN-BOが延々とMixしてる。

間にShow Case的なものもあり。

トークの内容もなかなか深い。

アンバランスな現在のJapanese Hip Hopへの問題提起→理想論。

Hip Hopを気休め程度の娯楽としてしか扱わないミーハーな従来の番組とは一線を画している。

海の向こうで生まれたこの音楽を、日本人が文化としてどう見るか、どう消化するか、どう表現するかというところまでに話が及んでいる。

ちなみに、「START WORKS」なる団体の1社提供。

そのCMも、Hip Hopの社会派性を前面に押し出した熱いもの。

全体を通して、ようやく本気に、というか真面目にHip Hopを語ろうとする姿勢が見える。

クレジットからうかがうに、セットやロゴなどのトータルデザインをACCが手がけている様子。





調理する食材がコアだとはいっても、まな板はテレビというマスメディア。

舵取りは難しいと思うが、やりようによっては楽園に漕ぎ着けられそうだ。

その可能性が垣間見れた初回放送でした。






※有田、以外にHip Hopに詳しいか!?


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<これはあかんでぇ~ | 3BA ENT. | そういえば、今年はゴキブリが1匹も出なかった>>
コメント
■ 突然おじゃまします
うのはんとなおさんのトモダチです。

これっきっと藤田さんの文化支援の一環だとおもう。http://ameblo.jp/shibuyaで文化支援コラム
読んでみてください。
いいなーなんかなんか熱くなってコメントしました。
おじゃましました(^o^)丿
2006-10-06 04:24 | URL | suu #21jCxkJM[ 内容変更] | top↑
俺も見たー!
有田がやたら詳しくてMARIEがついていけてないのがシュールやった。
でもあれコアすぎて続くかどうか不安やなw
2006-10-06 10:49 | URL | hikoken #-[ 内容変更] | top↑
>ヒコケン
確かにね。
ま、深い時間やから、そこは多目に見てほしいな。
次回が楽しみやわ。

>suu
はじめまして。
フミヒロからはちょくちょく聞いてるから存じ上げてます。
貴重な情報おおきにです。
藤田氏のポケットマネーなんやね。
Hip Hopがメセナの対象になるなんて、素敵な時代の到来だ~!
2006-10-07 01:51 | URL | 鯖ENT. #-[ 内容変更] | top↑
ふ~ざけた時代の到来だ!!
藤田さんAPEのTシャツ似合わなすぎやねんww
オレもその番組みたいぞー!
先言うてほ~し><
今日やっさんと行ったごっつ闇な鉄板焼き屋にケンボウのサインあって、笑けたわw

>すー
よ~、頑張って書き込んだなw
ナイス☆
2006-10-07 05:56 | URL | nou #-[ 内容変更] | top↑
>nou
なかなかマニアな店やな。
それとも、ケンボーが自分から書いたんか。
「サインなさるぅ?」
2006-10-07 09:48 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
