スポンサーサイト
-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
そういえば、今年はゴキブリが1匹も出なかった
2006-09-12 00:27
最近、また「あいのり」を見だしてる。

スーザンが日本に帰ったあたりから、熱が冷めてきて

暫く見てへんかったけど

この前ちらっと見てみたらやっぱおもろかったし。

今、ラブワゴンはポーランドを走ってる。

今日は、メンバーがアウシュビッツの博物館に行ってた。

ガス室とか焼却炉とか遺品とか、とかとか。

ぼくの死ぬまでに行く場所リストに入ってる。

見とかなあかん。



で、Vが終わって、スタジオに戻っての後コメで

司会者3人が

「歴史を忘れたらダメ」とか、口々に言ってる。

その中で、今田が「ユダヤ人全滅計画ですよ~」と言う。

そんな彼が着ていたTシャツの前面に

ガスマスクの絵がデカデカとプリントされてた。

ん~、これ、笑うとこなんかな~。

かなり微妙な心境でした。










紀子さんの出産以降

色んな店で一斉に「紀子様、ご出産おめでとうございます」って書かれたポスターが貼られた。

ほんまよく見かける。

うちの近所のコンビニの自動ドアにも貼ってあった。

ぼくは、あの貼り紙の意味がイマイチ理解できひん。

喜ばしい気持ちはわかるし

お祝いしたいって思いも全然かまへんけど

それなら、あの貼り紙ではあかんのちゃうかと思うわけよ。

だって、おそらく、いや、限りなく絶対に近いレベルで

紀子さん、もとい皇室関係者があのポスターを目にすることはないしね。

ましてや、こんな住宅地にひっそりとたたずむコンビニならなおさら。
お祝いの気持ちを本当に伝えたいなら直接伝えればいいわけで。

あれはおそらくパフォーマンスなんやね。

実際に祝福の気持ちがあったとしても

あの貼り紙の意図はそうじゃないところにある。

お祝いしてる自分の姿を、一般市民に見せたいんやと思う。

「私達、こんなにお祝いしてるの~」って。

一見気持ちは紀子さんに向いてるようで

横目でチラチラぼくら一般人のご機嫌をうかがってる。

まぎれもなく下心やね。

イメージアップで儲けたいんやね。

だって、一般家庭の玄関にあんな貼り紙されてるん見たことないし。



スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<シュガーヒルストリート | 3BA ENT. | 超能力開花宣言>>
コメント
今日ひさびさに、あいのり見逃した><
あのサンショウウオみたいな顔した新人の男の子なんかええやろ?w
2006-09-12 02:33 | URL | nou #-[ 内容変更] | top↑
三ちゃんかいな??
癒し系やな。
2006-09-12 02:52 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
そうそう。

SWEET DAYSええな☆
なんか特に思い入れもないのに一瞬泣きそうなったw
金かかってへんのにPVもええし。
被写体がええしかな♪
2006-09-12 04:12 | URL | nou #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
