-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
公共放送の怪 -ポルシェに捧げるレクイエム-
2006-09-09 03:55
夜のNHKのニュースで

昔のモスクワ市街の様子を巨大ピザで復元するイベントがロシアであったっていう話があって

それはまぁ、えらいデカいピザやってんけど

そんなことより、その巨大ピザを

「イギリスの世界の記録を集めた本」に登録するよう申請するらしい。



それ、「ギネスブック」やん!!



昔、山口百恵が紅白で「プレイバック パート2」を

♪緑の中を走り抜けてく 真っ赤な車

って歌わされたとか聞いたことあるけど

明らかに違和感があって

しかも確実に何を指してるんかも分かるし

やたら印象に残って、むしろ逆効果やと思うけどな。

外見はふわっと曖昧にしてるけど

中身が透けて丸見えやねん。



まだ、ニュースとかで扱う固有名詞なら許容範囲内やけど

「ポルシェ」を「車」に差し替えられてもーたら

元も子もないやん。

曲の世界観も完全に損なわれるし。

単なる「真っ赤な車」をなんでわざわざ歌うんや、っちゅー話にもなるし。

一応、あの番組は

その年に多くの人に支持された歌手が出るお祭りなわけで

「プレーバック パート2」の人気を生んだ立役者は

まぎれもなく「真っ赤なポルシェ」やったはず。

おそらく「真っ赤なポルシェ」は

大晦日にNHKホールの晴れ舞台で

熱いほどのスポットライトを浴びるつもりやったと思う。

それが、いざ蓋を開けると懐中電灯(自分で持って)。

客席からも暗くてよー見えへん。

「ん?なんやろ、あれ?車??あ~、赤い車かな」言われてるわ。



それ、おそらく、恥ずかしくて赤いねん。



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<超能力開花宣言 | 3BA ENT. | ふぅ~>>
コメント
♪緑の中を走り抜けてく 真っ赤な人志~♪
2006-09-09 04:00 | URL | nou #-[ 内容変更] | top↑
懐かし~!!
腹よじれるくらい笑ったな~。
瞬発力が異常や。
2006-09-09 04:17 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
