-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
何へぇ~??
2005-11-13 01:26
20051113005619.gif

本日、関東では木枯らし1号が吹きました。

これぐらいの時期には、服選びに悩まされますね~。

スウェットの上にジャケットは暑くて、

かといって、

半袖にジャケットは、なんとなく心もとない…。

そんな時にたいへん重宝するのが、

こちらの7分袖のラグランシャツ!!

この中途半端な袖の長さが

中途半端に寒い季節にはピッタリ!!

そして何より、

優柔不断なO型、どっちつかずの中途半端な男を、

中途半端に包み込んでくれる

中途半端な包容力は

中途半端にありがたい!!

いや、ここは、たいへん、ありがたい!!



さてさて~

本日、ラグランの話を彼女にしたんですが、

あやふやな記憶で、なんとなく

「元々は野球のユニフォームの下に着るためのもの」

と説明したものの、

以来、ずっとモヤモヤしてたので、

先ほど改めて調べてみましたところ、

「ラグランは襟ぐりから袖下にかけて斜めの切り替えが入った袖のことで、腕を動かしやすい。『ラグラン』とは、クリミア戦争のとき、イギリス軍のラグラン司令官が負傷兵が脱ぎやすいように考案したものといわれている。」(http://www.hoop.ne.jp/glossary_2/detail/detail_40.htm)

と、されていました。

ふむふむ。

なかなかのトリビアですな。

しかも、軍者フリークの僕にとっては、

よだれモンの新事実。



しか~し!!!

「…いわれている。」

っちゅーのが気に食わん!!!

この中途半端はダメーーーーーーーーーーー!!!
別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<モットーバトン | 3BA ENT. | 禁煙>>
コメント
■ 10へぇ
へぇーそうなんだ。
ラグラン司令官、なかなかセンス良いね◎
私もラグラン好き!!
2005-11-13 11:57 | URL | LIN #-[ 内容変更] | top↑
そうだそうだ☆
うちも最近どうにもしっくり来なかったけど
押し入れに黒×グレーのラグラン司令官が眠っているのを思い出しました('∀')
早速引っ張り出してくるか~~☆☆
2005-11-13 12:38 | URL | マドティ #-[ 内容変更] | top↑
俺もラグランさん年中重宝してる~。
2005-11-13 18:34 | URL | sammy boy twelve-centi #-[ 内容変更] | top↑
>LIN
おれもグラタン好き☆

>マドティ
おれも、黒×グレーのラグラン持ってるー!
ヤッター♪

>サミ坊さん
こうなったら、「ラグラン」て曲つくりましょか!!
2005-11-13 20:27 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
■ df
斜体の文v-145sssssssss
2006-11-17 19:15 | URL | sd #9wJjGJG2[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
