-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ぉおかしやないかぁぁぁ!!!
2006-08-25 23:54
今、シュレッダーの安全性をめぐって、あれやこれやと騒がれてますけど

はっきり言って、騒ぎすぎ。

逆に、保護者の監督が甘すぎることに対して騒ぐべき。

事故の責任は、一切メーカーには無い。

シンドラー社とかプールの排水溝の事故とごっちゃになってるように思える。

ぜんぜん違うぞ!

紙の投入口の幅が、幼児の指の太さよりも広いことが駄目って言うてるけど

それを言い出したら、子供の指が入るような危険性のある物なんて、他に山ほどあるぞ。

例えば、ある子供が車に乗る時に、ドアに指を挟んで大怪我をした。
こんなことってよくあるんちゃう。

そしたら、その親は、子供の指が挟まる程ドアが開くからあかんねん!って言うんか?

おそらく、そんなクレームをつけた親は過去にはおらんやろ。

おったとしたら、たぶんそいつは車のドアに頭挟んだことがあるんやろう。

安全を突き詰めていくと、その物は全く使いもんにならんくなる。

便利な物を作ろうとすれば、それなりに危険性も持ち合わせてしまう。

かといって、便利ならどんなに危険でも良いってわけじゃなくて

そこは、ユーザーの適切な使用と、メーカーの配慮ある設計のバランスでやっていくしかない。

けど、今回のシュレッダーの件は、一方的にメーカが叩かれてる。

シュレッダーの口は、ある程度幅があったほうが効率的に紙を処理できるし

問題になってる8ミリ(やったっけ?)っていう幅は、そんなに安全性に無頓着な設計やとは思わん。

子供の手の届かないところ云々のステッカーも貼ってあった。

てか、注意を喚起されるまでもなく、小さい子がおる親なら置き場所やら色々と工夫してしかるべき。

親が悪い!

このことで、メーカーも口の幅を狭くするとか言うてるけど

そんなことしたら、利口なユーザーが使いにくくなる。

少数の(多数かも)アホのために、他のカシコが暮らしにくくなる。

メーカばかりの責任を謳うマスコミは、そんなこともわかっとらんのか。

この理不尽な社会、1回シュレッダーにかけてみてはいかがかな。



別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<たまには、学があるとこも見せんとな | 3BA ENT. | >>
コメント
あーーー鋏まれたぁあッ

お久コメです☆
あたしもヒシヒシと感じてました。
コレ、どっか投稿しましょ!!!!!
2006-08-26 10:10 | URL | (ぇ゚m゚り)ノ #-[ 内容変更] | top↑
まつたくの同感です。おくらの味噌汁ってまだしてますか?
2006-08-26 11:08 | URL | ポン #-[ 内容変更] | top↑
>ポン
最近行けてへんねん。やし、わからん。
たしか期間限定やった気もするし…。

>(え゚m゚り)ノ
やろ?
おかしいよな!
2006-08-26 15:43 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
