-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
ぉおかしやないかぁぁぁぁ!
2006-08-16 01:48
案の定やね。

靖国神社。

言うときますけど、小泉さんが参拝したことちゃうよ。

それに対する周辺の反応が、案の定ってことね。



前もって断っときますけど、僕は首相の靖国参拝には賛成。

詳しく言えば、反対する根拠が無いから、賛成。

僕が首相なら…、行くね、靖国。

やし、純粋な賛成かもね。

ややこし。

ままま。



ぉおかしやないかぁぁぁぁ! ~其の壱~

韓国・中国の抗議の意味がわからん。

モメたいだけにしか思われへん。

ただ単に、日本という国が嫌いでしかたなくて、悪態ついてるんが心地えぇだけなんとちゃうのん??

個人が個人を嫌うんは勝手やけど、

あいつらの反日教育は、一種のマインドコントロールみたいなとこがあって、

「日本人を嫌うべし」を国民の意識に擦り込んでる。

これでは、善良なる一部の日本人がかわいそう。

と同時に、本来なら日本人と仲良くできるはずの韓国・中国人もかわいそう。

植民地政策やら竹島問題やら、今回の靖国問題と反日思想は

卵と鶏のどっちが先かはわからんけど、

仮にすべてを向こうの都合に合わせたところで、

また他の何かを取り立ててやいのやいの言うんちゃうのん。

結局ところ、戦争で酷い目にあったことを引きずって、

未だにカンシャク起こしてるんちゃうやろか。

それはきっと、自分らのためにも良くないように思うけどね。

原爆を2つも落とされて、ボロボロになりながらも、

いつまでもアメリカを恨むようなことはせず、

むしろその惨事から、永久に戦争を放棄するという誓いを立てて、

必死で走り続けたことが、現代に日本を先進国たらしめてるのさ。

先進国たることが良しということでもないけど、

やはり、ある程度のレベルで過去を断ち切ることは、

その国が前進するためには必要やと思う。

地球の歴史は侵略と独立の繰り返し。

今もそれは続いてる。

アメリカもかつてはイギリスの植民地やった。

でも今のアメリカで反英教育なんてやってるやろか。

それどころか、お手手繋いでイラクに出かけはったでしょうが。

アメリカでは独立記念日を国を挙げてお祝いする。

そこで、改めてイギリスが憎いなんてことにはならんやろ。

誰かを憎むんじゃなくて、自分を讃える。

そこから道は開けるのさ。

それが分かってない彼らは、かわいそうなんかもな。

あ、もちろん日本も自らの過去の過ちは忘れたらあかんけどね。

それは大前提。





蛇足というか、惰性というか、

予想以上に長くなってもーたから、

ぉおかしやないかぁぁぁぁ! ~其の弐~ は次回に繰り越しまっさ。

ちゅーか、今回も全部出し切ったわけちゃうけど、なんかスッキリしたしもーえぇわ。


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<逆効果 | 3BA ENT. | 甘酸っぱい>>
コメント
あたしねー、不思議なことに大祐言ってることに
「違う!それは違うぞぉぉ~!!」
ってなったことないんだよ♪
合うのかもね(笑)あ、いきなり連絡するかも~
代休取るつもり!!!!
2006-08-16 11:43 | URL | risa #-[ 内容変更] | top↑
火曜か水曜 de ヨロシク!!
2006-08-16 13:07 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
まぁ、中国・韓国政府の反日活動は自分たちの支持率が下がってきたときにむか~しからしよる常套手段やからな。
ほんで国民あおって支持率得るという。

ボク的には、ど~でもえぇわ!w

興味ないんじゃなくて、行っても行かんでもどっちでもって意味で。
ただ死んだ人拝むんはええ人であれ、悪い人であれ、そえ自体はいい行為やと思うけどねぇ。
2006-08-16 23:19 | URL | nou #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
