-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
甘酸っぱい
2006-08-11 23:28
地元のなか卯では、いつも有線が流れていて

きまってそれがひと昔前のJ-POPのチャンネル。

今日も、お決まりの親子丼+冷やし小はいからに

スクラッチカードで当たった、オクラ味噌汁を食べていた。

すると、広末涼子の「MajiでKoiする5秒前」が流れてきた。

こんな曲、すっかり忘れていた。

調べてみると、1997年4月15日発売だったそう。

僕の15歳の誕生日の翌日。

それはさておき…



10001015483_s.jpg

MajiでKoiする5秒前
作詞・作曲:竹内まりや

ボーダーのTシャツの
裾からのぞくおへそ

しかめ顔のママの背中
すり抜けてやって来た

渋谷はちょっと苦手
はじめての待ち合わせ

人波をかきわけながら
すべりこんだ5分前

ずっと前から彼のこと
好きだった誰よりも
やっと私に来たチャンス
逃せないの

ゴメン!と笑いかけて
走り寄るまなざしに
Maji で Koi しちゃいそうな
約束の5秒前

子供じみた趣味だと
あなたはからかうけど

ふたりで写すプリクラは
何よりの宝物

かに座の女の子って
どこか少し大胆

さりげなく腕をからめて
公園通りを歩く

もっと知りたい彼のこと
ライバルに差をつけて

そっと耳もとでささやく
"大好きよ"と

恋が始まる予感
あなたも感じるでしょ
Maji で Kai たラヴレター
渡すその5秒前

あっというまに日が暮れて
さよならの時が来る
グッとくるセリフ探して 黙りこんだ

"今度はいつ会える?"と
ふいに聞いたあなたが
Maji で Kiss をくれたのは
門限の5秒前

Maji で Konya 眠れない
真夜中の5秒前




ん~、よーできた歌詞やわ。

さすが竹内まりやですな。



いや、そんなことが言いたいわけではなく、

僕はこの曲が流れたとたん、食事中にもかかわらず、泣きそうになったのさ。

何やろ。

自分でも何が起こってるんかわからんかった。

何となく、懐かしいなぁと思った直後の出来事。

情緒不安定やったわけでもない。

あの頃に帰りたいわけでもない。

特別な思い出があるわけでもない。

ただ、単純に、懐かしいなぁと思っただけ。



こういうことがたまにある。

不意に懐かしい曲を聴いて、泣きそうになることがある。

この場合、大体が(当時の)アイドルの曲。

別に、アイドルオタクやったわけでもなく、ま、適当に好きやった程度。

ただ、ここ最近のアイドルの曲では、こんなことにはならん。

特に、中学時代の曲、こいつがヤバい。

思春期ってとこがミソなんかなぁ。

とりあえず、「90年代後半」の「アイドル」の曲がアブナイ。




<追記>
CDのジャケット、ボーダーのTシャツ着とかなあかんやろ。

あと、なか卯のオクラ味噌汁美味しいヨ


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ぉおかしやないかぁぁぁぁ! | 3BA ENT. | 空での出来事を、ふたつ>>
コメント
老いやな。老い!
うちの近所の天一は80年代J-POPが流れてます。
オレはなぜかそれに懐かしいわ~って思ってもーてますw
2006-08-12 00:22 | URL | nou #-[ 内容変更] | top↑
“ノストラジック”やな (笑)
2006-08-12 13:39 | URL | さば #-[ 内容変更] | top↑
あ、ポンです。お久しぶりです♪

おくら味噌汁やばいっすね♪

広末よりおくらです!
2006-08-12 17:19 | URL | ポン #-[ 内容変更] | top↑
もしや、オクラ味噌汁経験者??

ちゅーか、オクラ>広末??

広末がダメというべきか、オクラをほめるべきか…。
2006-08-16 00:38 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
