-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
シナジャップ
2006-07-14 20:51
ほんの1時間前の出来事。

飯食いに池袋の吉野家に入った。

そしたら、カウンターに2家族が座ってて、どうやら中国から観光にいらっしゃった様子。

父母息子×2組=計6名。

で、こいつらが、にっちもさっちもどうしようもないわけよ。

まず、声でっかい。

子供は椅子をクルクルまわして騒いで、親はそれ見て喜んでる。

オーダーはペラペラの中国語。通じるワケ無し。

挙句の果てには、出てきたもんにケチつけ出す。

何を言うてるかわからんもんやから、若造の店員も思い思いのもん持ってきては、そいつらに何度も首を振られ、半ば中国語クイズみたくなってる。

ま、その店員もオツムの出来が芳しくないようで、ペラペラの日本語で応戦してる。

中国人にガチで「卵とじはできません!」て言うてる。

そんなわけで、店員1人が付きっ切りになってもーて、フロアが全くまわらん状態。

注文待ち&会計待ちの客で満席みたいな。



要するに、おれが言いたいのは、中国人も日本人もどやねんってこと。

4000年で培ってきた中華思想も、60年間引きずってきた負け組思想も、おれの肌には合わん。

こんなもんに触れてたら、髪の毛の1本からかぶれてくるわ。

あぁ、痒い痒い。



これが国際化社会。

聞いた感じ新しそうで、見た目も悪くないその箱の中身は、クロマニヨン人のウンコの化石。

OH, S**T!!

別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<空での出来事を、ふたつ | 3BA ENT. | 最後は笑顔で終わりたい>>
コメント
鎖国やな。
2006-07-18 03:40 | URL | のう #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
