-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
禁煙
2005-11-11 02:35
nonsmoke.gif

今朝の朝日新聞に載ってたんやけど、

禁煙治療に保険が適用されるようになるらしい。

ニコチン依存を「病気」やとするらしい。

対象は、

禁煙治療プログラムを受けたいと希望する人で、

尚且つ、ニコチン依存テストで「依存症」と判定された人。

僕も、過去に何度か禁煙を考えたことはあるんやけど、

半分ノリみたいなとこがあって、

内心は「んなもん、やめたるかーい!!」状態やった。

でも、ここにきて気持ちが揺れてます。

なんぼ考えても、

得することは一つも無いしなぁ。

肺がんも、心筋梗塞も、脳卒中も怖いし。

てなわけで、

この禁煙治療プログラム、

興味あります。
img016.gif

ただ、

ニコチン依存が「病気」って言われるんは嫌やわぁ。

確かに、病気やとは思うけど、

変な負けず嫌いが働く。

別になんの勝負でもないんやけどね。

僕は、小5くらいから視力が落ちだしたんやけど、

それまで両目2.0やったというプライドがあったから、

視力検査のときには、必死で見えようとしてた。

常に2.0を目指してた。

見えへん=負け、と思ってた。

やし、

このニコチン依存テスト受けるときも

なんとかして「依存症」の判定を避けようと

頑張ってしまうかも。

問診とか、

めっちゃ嘘つくわぁ。

ニコチン依存症より、

こっちの方が「病気」やね。

smoking.gif

別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<何へぇ~?? | 3BA ENT. | ポチっとな>>
コメント
■ 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005-11-12 12:41 | | #[ 内容変更] | top↑
ほんまにやめたいです。
いっそのこと一箱一万くらいにならんやろかw
2005-11-12 23:58 | URL | uno #-[ 内容変更] | top↑
ほんまにな。
ほんまの、ほんまにな。
2005-11-13 00:00 | URL | 3BA #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

トラックバック
トラックバックURL

  • FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
  • | 3BA ENT. |
