-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
現代のファシズム
2009-02-13 05:38
ここんところ、モロに昼夜逆転の生活をしてる。

そのうち本格的に花粉が飛び始めて、外出するのが億劫になるのは確実だから、ようやく暖かくなってくるこの時期はとても貴重な猶予期間で、休日は是非外に出たいものです。

きょうはかなり暖かくなるらしく、おまけに春一番が吹きそうってことで、浮かれ気分でお出かけしようとワクワクしてたのに、何の気なしにのぞいたYahoo!ニュースで完全に不機嫌モードだぜ。



鳥取の小学校は「学級委員長」なし 「なれない子供が傷つくから」?



「リーダーを決めれば差別につながる」と抗議する人権団体っていったい何モンだ?

こーゆーパープリンな連中がこの国を蝕んでるんだぜ。

権利主張系の団体って大抵が行き過ぎてる。

多様性という前提を無視して無理やり均一化しようとするから、そこで窮屈になったり不利益を被るひとが必ず生まれる。

そんな当たり前なことに気づいていない。

逃げ道を設けずにストレスだけをかけ続けるイカレタ連中。

これはもはや現代のファシズムだぜ。

間違ってるぜ。

ぜってー間違ってるぜ。



と、怒りにまかせて意識調査に参加。

学級委員長

34000票目というキリ番ににビックリしつつ、結果には安堵。



現在も調査継続中。

結果は随時更新されてます。




別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
「ベタ」
2009-02-05 00:20
31Hyoylyf2BL.jpg
悩む力(姜尚中)、読み終わった。

色々なジャンルでの悩みを切り口にして人生哲学を説いたような内容。

言っていることは、至極当たり前なことばかり。

今までに色んな人が語ってきたことの反復、つまり「ベタ」ではあるけど、アプローチが独特でおもしろいと思った。



「ベタ」って、あまり積極的なニュアンスで使われることがないけど、僕はものすごく大切なことやと思う。

仕組みが単純すぎて、飽きがくるほど見聞きするってことなんやろうけど、裏を返せば、それだけ洗練されて、環境に深く根ざしているとも言える。

いわば「基本」。

だから、「ベタ」を正しく理解して実践できなければ応用は効かないってこと。

最も大事なことなのかもしれない。



「古く正しいものは、常に新しい」って言葉をいつかどこかで聞いてすごく気に入っている。

普遍的な真理というのは存在して、それは常にシンプル。



この本を読んでいると、勝手にミスチルが頭の中に流れ出す。










「自分を信じる」。

この「ベタ」をどれだけ実践できるだろうか。

悩める26歳。

別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| 3BA ENT. |
