-------- --:--
別窓 | スポンサー広告 | page top↑
楽園へ
2010-03-06 04:04

Time Goes By / re:plus feat. Hydroponikz & Anika


時間が経つのははやいです。

もうすぐ、東京生活が丸8年になります。

目がシバシバして、鼻がムズムズしはじめると思い出しますね。

花粉症患者にとっては絶望の季節の到来です。

メガネにマスクが怪しいと会社でイジられながら

薬を薦められるたびに

「医者から、薬は効かないって言われてるんで」のマニュアル対応。

僕のデスクのティッシュの減り方は尋常じゃないし、

ゴミ箱にティッシュが山盛りになるのはデリカシーが無いかなと

コンビニの袋をティッシュ専用にして、退社時に口をキュッと縛って一括廃棄。

今年は、鼻の穴に塗るタイプが注目を集めてるらしけど

これで拾いきれへん花粉が侵入してくるんやないかと疑ってます。

やはり、医者の助言通り、ひたすら耐えるか、

花粉の飛んでいない沖縄とかに避難するしかないんですね。



というわけで、今月、沖縄に行ってきます。

1週間強と、ちょっと長めです。



事情は後日お知らせします。

別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ブックマーク
2010-01-30 04:25
皆さん、ご存知ないかもしれませんが、生きてます。

僕は生きてますよ。



結局、正月休みでは旧年の疲れは癒されず

(おかげ様で精神的にはわりとリフレッシュできました)

奔走しているうちにもう2月です。



画像 003

画像 004


去年の秋から始まった一大プロジェクトも

来週のイベントでひとまず区切り。

これで、少しは落ち着くかと思いますが

まあ、この希望も儚く散ってゆくことでしょう。



重たい足を引きずりながらの夜道は、

ふと誰かの声が聞きたくなりますね。

それは、間違っても、上司やクライアントではなくて、

友達です。

持つべきは友。

あの頃、未来を語っていた僕達は

いつしか過去を語るようになっています。

これは、後ろ向きというよりも

それ以上に、あの時代が人生においてプレミアムな時間だということ。

そして、それを振り返ることは、単なる思い出というだけでなく

これから先に繋がる大きな意味をもっていることのように思います。

そう、栞の挟まったそのページを開ければ...




それでは聴いていただきましょう。

AKB48で「桜の栞」





振袖姿の向こうに黄葉したイチョウの木。

ちょっと無理がありますが。

別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
喪中だそうです
2010-01-09 03:34
今年も宜しくお願いします。


正月休みは、一応、社用のケータイを持ち歩いてましたが

有り難いことに一度も鳴らず、のびのびできました。


去年は参加できなかった年越しパーティーにも参加できました。

小雪が舞う中での初詣。

冷え切った体にしみる甘酒。

おみくじは大吉。

言うことなしです。



次は、ゴールデンウィークですか。

まだまだ先ですね。

それまでに28歳になってしまうし。



怖い怖い。





別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
忠告
2009-12-08 01:34
今日、この仕事に就いて初めて、クライアントに噛み付きそうになりました。

向こうの決めた期限は厳守で、こちらが決めた期限はあってないようなもの。

代理店の宿命、社会の常とわかっていながらも、筋が通らないことは許せない。

しかし、ここはグッとこらえてムリクリ融通を利かしました。

でも、ここではガッツり吐き捨てますが、そういうところなんです。

大事なのはそういうところ。

そこをきっちり出来ないなら、君達に明るい未来は訪れない!

もう少し真摯に謙虚にならないと埋没してしまいますよ。





それはそうと、矢沢永吉の東京ドームコンサートDVDのCMがカッコ良すぎる。

ROCK 'N' ROLL

“60代で現役のバリバリのロッカー、日本にまだいないんだったら…オレはやる!”

シビレました。



「成りあがり」再読決定。


別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イルミネーション
2009-12-06 22:22
今日の表参道の人口密度は凄まじかった。

11年ぶりに復活したイルミネーションで、点灯後はじめての週末。

しかも昨日は1日雨で、今日は好天。

あらゆる“悪条件”が揃ったということ。

安全上の問題で、歩道橋は封鎖。

警官まで出動していた。

皆して携帯電話をかざしてシャッターを切ってたけど、

あれって後々見返すんだろうか、とふと思う。

目の前にあるその物にこそ価値があるのに、

とりあえず写真に収めることに夢中になって

撮り終えると同時に満足。

まぁ、穿った見かたというのは承知の上で。



今日、僕の目に焼きついた光景は、オリオン座の星と点滅するヘリコプターの光が重なった瞬間でした。





別窓 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| 3BA ENT. | NEXT
